2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:積み下ろし予定ゲーム の記事リスト(エントリー順)

| |

ユーフォリア

 【07//2013】

pic1615561_md.jpg
ユーフォリア  (2013年 BGG評価8.31 2-6人 60分)

デザイナーはJamey Stegmaier &Alan Stone コンビ。
「ヴィティカルチャー」もデザインしています。

ゲームのシステムはワーカープレスメント。
「マンハッタン・プロジェクト」「ツォルキン」で見られたような、配置or回収を繰り返すタイプのゲーム。


pic1665657_md.jpg
↑ゲームボード全景。楽しそうな雰囲気。

pic1672247_md.jpg
↑ワーカーのダイス。

ルールはびっしり文字が書かれた12枚。
決して少なくないです。
頑張って分かりやすいインストできるようにします。

Category: 積み下ろし予定ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パルミラ

 【02//2013】

pic1757760_md.jpg
パルミラ  (2013年 Iron games 1-5人 45分)

まだ手元には来ていませんが、発売されたばかりの「パルミラ」を紹介。
パブリッシャ-は、「ペレポネソス」「PAX」を発売しているIron games。

ゲームシステムはルールを読む限り、タイル配置系のゲーム。

pic1766853_md.jpg
↑箱の裏。タイルを配置して、駒を動かして、お金を獲得して・・・みたいな流れです。

pic1819353_md.jpg
↑こんな感じです。

プレイ時間が45分になっているのでかなり軽めのゲームなのでしょうか。
実際にやってみないと分かりませんが・・・

Category: 積み下ろし予定ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

引越し騒動 (積ゲー)

 【04//2013】

pic45236_t.jpg

引越し騒動 (1992年 ギーク評価 6.00)

ネットオークションで結構高値で落札したこのゲーム。
この頃のモスキートは「ア・ラ・カルト」などのアクションゲームをよく出していたんですがこれもその一つ。
ルールを全部読んだわけではないので、細かいルールまではわかりませんが、プレイヤー二人が二本の棒の両端を持ち家具を運んでいくんですよ。
pic152530_t.jpg
コンポーネントが面白いので買ったんですが、プレイするかどうかというと・・・
もうしばらく積みあがってると思います。

Category: 積み下ろし予定ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

森の影 (積ゲー)

 【04//2013】

pic318383_t.jpg

森の影 (1985年 ギーク評価 6.18)

何度かゲーム会に持って行ってるがプレイする機会がなかなか無いゲーム。
ゲーム自体が変わっているので、オープンゲーム会ではプレイしづらいんです。
なぜかというと、ろうそくを使って本当の火でゲームをするから。

pic1141218_t.jpg

ゲーム的には、炎から見えないように木の影に隠れるという感じのもの。
部屋を暗くしないとゲームができないので、オープン会でこのゲームをやると他のゲームができないという。
しかしクローズ会でやるかというと・・・

もうしばらく積みあがっているかもしれません。

Category: 積み下ろし予定ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティラノEX (積ゲー)

 【04//2013】

pic206462_t.jpg
・ティラノEX (1990年 ギーク評価 6.52)

かなり古いゲームで、積み上げ年数も結構なもの。
ルールはまだ読んでませんが、直接攻撃系のゲームらしい。
最近頻繁に皆にプレイを呼びかけているけども反応が悪い。
古いゲームだしどんなゲームかもわからないので当然といえば当然。

今度のゲーム会でプレゼンしてみようか・・・

Category: 積み下ろし予定ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る