2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ウルトラマン No.71

 【06//2013】

img002.jpg


ウルトラマン (1987年 No.71)

パーティジョイは大きく分類すると2種類あって、「オリジナル」と「キャラクターもの」に分けられます。
このゲームは後者。
キャラクター物は大ざっぱで「ほとんどすごろく」というものが多いんですが、これは違う。

まずこのゲームはカードゲームです。
怪獣が出現して、各プレイヤーが持つ技で怪獣を倒すという内容。
カードには他のプレイヤーの邪魔をするものもあり、結構白熱したのを覚えています。
「邪魔すんなよー!!」
「ここでゼットンかよ!!」
とか怒号が飛び交っていたのが良い思い出です。

何よりもこのゲームの目玉は、勝利点マーカーである怪獣の駒。
30体ほどの怪獣人形駒が入っており、これだけで1000円くらいするんじゃないかと思ってしまいます。
20130905_205239.jpg
ダダ星人、ケムラー、バルタン星人、ゼットンなど歴代の怪獣が!!

ゲームの勝敗よりも「俺はゼットンを倒したいんや!!」などと盛り上がること必至です。

Category: パーティジョイ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks