2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

タージマハル ゲーム会に参加しました(1月19日)

 【19//2014】

今日は、インド料理店の「タージマハル」で開催されたゲーム会に参加しました。
最終的には15人ほどの参加があったようです。

indo01A.jpg
↑店舗外観

DSCF0224.jpg
↑お店の一角をお借りしてます。こんな雰囲気。



pic1531992_md.jpg
分ければ資源 (2013年 BGG評価 6.27 2-5人 30分)

簡単に言えば、ゴミ箱にごみを入れていき崩さないようにするゲーム。
細かいルールは割愛。

とにかく片手でごみを積み上げればいいんです。

DSCF0222.jpg
↑ギリギリ。
子供から大人まで楽しめました。



pic187388_md.jpg
ズーロレット (2007年 BGG評価 6.92 2-5人 45分)

M・シャハトの作品。
コロレットのシステムをそのままに、テーマを動物園にしたゲーム。
2007年の年間ゲーム大賞を受賞。

pic1367812_md.jpg
↑動物のタイル。オス・メスマークのある動物をつがいにして策の中に入れると子供を産みます。

DSCF0218.jpg
↑真ん中にある茶色いのがトラック。

DSCF0219.jpg
↑今日の最終的な私の動物園。難しいですね。


コロレットよりも「もっさり感」はありますが、これはこれでアリではないかと。
多少コンポーネントが多くなりお手軽感はそんなにありませんが、動物好きならば一度プレイしてみても損はないと思います。



pic698867.jpg
ミスターダイアモンド (1993年 BGG評価 5.22 2-8人 20分)

子供向けゲームデザイナーの第一人者、ギュンター・バースの作品。
記憶ゲームです。

ルールはあってないようなものなので割愛。

DSCF0217.jpg
自分の番になったら、真ん中にあるトレーの中から「動かせるダイヤ」を探します。
掴んでみて、トレーにくっ付いたダイヤだと何ももらえません。
そんな感じのゲームです。



DSCF0225.jpg
↑みんなで「髑髏と薔薇」中。


この他には、「6ニムト」「お邪魔もの」「ビッグチーズ」「ペンギンパーティ」「ドミニオン」などが動いてました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

Category: ゲーム会

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks