2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

頒布会が届く

 【29//2014】

メビウス便が到着しました。
今回は大箱一つ、中箱一つ、小箱一つ。



pic1707560.jpg
カシュガル (2013年 BGG評価 7.08 2-4人 45分)

ゲームのシステムはデッキ構築。
3列ある自分のカード列の一番上のカードを一つ選び、その効果を発動してカードを増やしたり、契約を達成したりします。

pic1771976_md.jpg
↑自分の前に並ぶカード達。場所をとりそうですね・・・

テキスト満載なので、日本語化が大変です。
近々クローズ会でお試しプレイ希望。



pic1708405_md.jpg
マノモンスター (2013年 BGG評価 6.82 2-4人 25分)

お題カード通りにモンスターのタイルをひっくり返し、「モンスターの鼻くそ」を獲得するゲーム。
モンスターの鼻くそ ・・・

pic1714665_md.jpg

デザイナーは、子供用のゲームから大人向けのゲームまで、幅広くデザインしている「マルコ・トイブナー」
このゲームの他には「サフラニート」「サッターズミル」なども発表しています。
ゲーム内容を見る限り子供向けなのかな。



pic455471_md.jpg
ぶたブタぶた (2008年 BGG評価 5.57 2-6人 20分)

手札を無くせばいい、ウノ系のゲーム。
2008年のゲームがなぜ頒布会に????

pic547383_md.jpg
↑カードはかわいい感じ。

あと、変なルールがあるので紹介しておきます。

重要:手札カードが1枚、もしくは2枚になったら、ブタの鳴き声を出さなければなりません。カードが1枚なら「ブヒ」、2枚なら「ブヒブヒ」と鳴きます。これを忘れた場合、ペナルティとして山札から2枚のカードを引かなければなりません。

いや~・・・オープンゲーム会向きのゲームですね。
恥ずかしがらずに全力でやってほしいものです。

デザイナーのInon Kohnは「チャーリー」「オインク!」というブタのゲームを作っていますが、ブタが好きなんですかね・・・
「チャーリー」は好きなゲームなので、ちょっとだけ紹介しておきます。

pic682706_md.jpg
チャーリー

バースト系のゲーム。
コンポーネントにブタのエサとエサ入れがあります。
pic762240_md.jpg
↑エサ。




Category: 積上げゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

