2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

cafe LV30のドイツゲームナイトに参加(2月8日)

 【10//2014】

新潟県柏崎市にある「cafeLV30」で毎週開催されている「ドイツゲームナイト」に参加しました。

DSCF0266.jpg
↑お店の中はとても綺麗。沢山の人でにぎわっていました。


男性半分、女性半分ですね。
軽めのゲームが沢山回っていました。

DSCF0270.jpg
↑キャプテン・リノ。正義の味方「キャプテン・リノ」のお家を私たちが立てるという良くわからない設定。
初めの頃は「子供用のゲームだから簡単だなぁ」とか言ってたんですが、建物が高くなるとユラユラ揺れだしてとんでもないことに。
単純だけど面白いゲームでした。

DSCF0263.jpg
↑「地獄の釜」めくって楽しい運ゲーム。


そして22時ころから「人狼村からの脱出」が始まりました。
人狼村の村人16人の中に3人の人狼が混ざりこみ、決められた時間内に見つけ出さないといけません。

DSCF0272.jpg
↑2チームに分かれて、答えを見つけ出します。

DSCF0273.jpg
↑パズル、クロスワード、迷路などを皆で解いていきます

一定の時間がたつと1日が終了したことになり「人狼が動き出し村人を食い殺しました」とアナウンスが入ります。
実はそれもヒントになっていて、あらゆる角度から色々な事を観なければなりません。


最終的には、私たちのチームは答えを見つけられませんでしたが、隣のチームは見事に答えを見つけていました。
正解率は1割程度だそうです。



前々から一度は体験したいと思っていたので、今回は参加できてよかったです。

24時ころになり解散となりました。

CAFEでのゲーム会は初めてだったので良い経験になりました。


Category: ゲーム会

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

『キャプテン・リノ』・・・

とにかく細かいことより、協力しながら、ビルを高く立てましょう。

でも、他のPLAYERにちょっと意地悪もしながら、

ビルを壊さないように、がんばりましょう!

みたいなノリで教室で親子でやっています。

不思議と、大人も盛り上がるんですよね!

Posted at 03:11:49 2014/02/12 by Edu-One

Comments

Re: 『キャプテン・リノ』・・・

フラフラしてるけど意外と大丈夫なんですよね。

大人でも十分に盛り上がれます。

Posted at 08:48:03 2014/02/12 by jaji3210297

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks