2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近買ったゲーム

 【19//2014】

最近、いくつかゲームを買ったのでその紹介です。
これを読んでくれた方が、「このゲームやりましょうよ」と実際に誘っていただけたりすると嬉しいです。




pic1742682_md.jpg
オークション狂想曲 (2013年 BGG評価 6.52 2-6人 20分)


リアルタイムで競りを行うゲーム。
プラッチックの器にキューブを投げ入れて競りを行うそうです。

pic1787712_md.jpg
↑投げ入れてるの図。

pic1878603_md.jpg
↑締め切るときはこの卓球のラケットみたいなので強制終了します。

プレイしたことがある方から聞いた感想では、「本格的な競りというよりはアクションゲームに近くて盛り上がるけど、本格的な競りゲームをしたい人には物足りないかも」とのこと。
プレイ時間が20分だしそんな感じなんですかね。



pic382145_md.jpg
薔薇の名前 (2008年 BGG評価 6.71 2-5人 75分)

日本であまり流通していないフェルドの作品。
正体隠匿系の犯人捜し系らしいです。

pic1004571_md.jpg
↑ゲームボード全景。これでは何が何だか全然・・・

pic902423_md.jpg
↑カード群。


噂では、結構重いゲームなようで。
私の周りにはフェルドファンが結構いるので、恐らく付き合ってくれるでしょう。



pic1681453_md.jpg
北西航路探検 (2013年 BGG評価 7.31 2-4人 60分)

北極圏の氷の上を移動していく、タイル配置系のゲーム。
パブリッシャ―は「キクラデス」などの「マタゴー」

pic1906530_md.jpg
ルール見てないんで内容は全然わかりませんが、エントデッカーみたいな感じなのかな。

60分くらいで終わりそうなので、誰か付き合ってくれるかな・・・

Category: おすすめ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

オークション狂想曲・・・

面白そうで何となく購入したんですけど。。。

あんまり、評価の高いレビューを見聞きしていずに、

残念ゲームなのかなぁ?

まだ、未PLAYのままですが・・・

不安げです。



Posted at 03:39:58 2014/02/23 by Edu-One

Comments

今日のゲーム会に持って行こうと思ってたんですが、忘れてしまいました。
来週にはプレイしてみます。

私の周りには持っている人が少なくて、唯一持っている人の評価があんな感じでした。
実際やらないと分からないですけどね

Posted at 00:10:49 2014/02/24 by jaaaaaji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

