2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

「ロムルスとレムス?」をソリティアプレイしようとしてみた

 【21//2014】


pic1726167.jpg
ロムルスとレムス? (2014年 BGG評価 7.99 1-4人 150分)

先日、オフェンシブ便で届いた「ロムルスとレムス?」を一人で遊ぼうと試みました。
ロムルスとレムスは、アルバロンガ王朝時代の双子の王子だそうです。

DSCF0301.jpg
↑自分のコマ。4個あるのが兵士、馬が探検者、6個あるのが労働者。

DSCF0302.jpg
↑資源とか農場とか。

DSCF0303.jpg
↑建築物群。沢山あります。
因みに一番上の建物は「アクアダクト」で天地反対においてしまってます。

DSCF0304.jpg
↑ソリティア用の一人マップ。上の空き地にNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)が入ります。


さぁ、ルールを読んで始めるぞー!!・・・と思ったんですが、ものすごくNPCがランダムで動くことがが判明。
そして、サマリーが無いとゲームにならないことも判明したため、一人で遊ぶ時間を放棄してサマリーを作る時間に充てることにしました。
という事で途中終了。

pic1817008_md.jpg
↑本当はこんな感じになる予定でした。

サマリーを作って、明後日のゲーム会に備えます。

Category: おすすめ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks