2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

大阪ボードゲームマーケットに行ってきた (3月9日)

 【09//2014】

大阪の天満橋で開催された「大阪ゲームマーケット2014」に参加してきました。


本当なら早めに行って並んだ方が良かったのかもしれませんが、前日に遊び過ぎてクタクタだったので開場時間である10時に会場入りしました。

会場に着くと、かなりの人数が並んでおりすごい熱気でした。


私は人ごみが苦手なので、列が入り切ってからゆっくり入場。
中はすごい人でした。

DSCF0359.jpg
↑プレイスペースの様子。


DSCF0361.jpg
↑人があまりいないところから撮ったので、近くに人ごみがありませんが奥の方はもの凄いことになってます。


色々な所で行列ができており大変賑わっていました。
企業ブースから同人ブースまで万遍なく人がいた印象。

あるブースに知り合いの方がおり少し話していたんですが、「去年より多いんじゃないか」とのことでした。
私は今回が初参加なので比べようがありませんが・・・
福井のちゃがちゃがゲームズさんの前にも沢山の行列ができていました。


DSCF0360.jpg
↑サンセットゲームズの前にて。
見る人が見ればよだれ物のゲームが並んでいるはず・・・


DSCF0362.jpg
↑今回の戦利品

・王と枢機卿(ゲームフィールド)
・コンセプト(トリックプレイ)
・だんごー!ダンジョン!(ちゃがちゃがゲームズ)
・かたろーぐ(ちゃがちゃがゲームズ)
・マネキング(ちゃがちゃがゲームズ)
・L-TILES(ゲームNOWA)
・ブループリント(DDT)
・犯人は踊る(鍋野企画)
・キングダム オブ フールズ (ワンドロー)

自分でも意外なくらい購入数が少なかったです。



今までほとんど同人ゲームに手を出していなかったので「楽しめるかな・・・」と不安でしたが、十分楽しめました。
次のゲームマーケットへの参加も真面目に考えてみます。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks