2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「めいどいんふくい」メイドさん達とボードゲームを楽しむ会に参加しました(3月29日)

 【30//2014】

福井市内のカフェで開催された「めいどいんふくい」に参加してきました。

私が到着したのは15時頃。
お店の中に入るとすぐに「お帰りなさいませ!!」と数人のメイドさんに一斉に言われ、初経験の私はドギマギしてしまいました。

「ただいま」というのが正解なのでしょうか・・・


まあとりあえず会場である2階に上がってみると、知った顔が何人かいたので一安心。


DSCF0429.jpg
↑お店の中は吹き抜けで開放感のある感じ。
賑やかというよりはポツリポツリと人がいる感じでした。



DSCF0430.jpg
↑メイドさんたちに飲み物を美味しくする魔法をかけてもらっているところ。
子供が凝視してるのがシュール


DSCF0431.jpg
↑このはしゃいでる感じから、会場の楽しさがうかがえます。
魔法が所々でかけられてました。

私もかけてもらったんですが・・・・・・

・・・・

・・・・うれしかったです。


DSCF0428.jpg
↑普通にゲームもしてたんです。
これはガイスター


DSCF0427.jpg
↑こちらも魔法を唱えているところ


DSCF0437.jpg
↑もっとホイップを


DSCF0432.jpg
↑子供たちとカルカソンヌ


DSCF0438.jpg
↑夕方になると沢山の人でにぎわっていました


DSCF0439.jpg
↑ちょっと難しめのゲームもやりましょうという事で「アクワイア」


メイドさんたちと一緒に「6ニムト」や「ファブフィブ」とかも遊びました。



DSCF0440.jpg
↑最後はメイドさん全員と一緒に、総勢21人で「詠み人知らず」

全員で一斉に紙に一文字書き込み、それを全部集めて配り直し続きの一文字書き込む。
これを「五・七・五」になるまで繰り返し、最後にもらった句を読み上げます。


下ネタになる傾向があるようで、その中でもギリギリの名作が生まれていました。

穴が好き
とにもかくにも
アナリスト


おあとがよろしいようで・・・




21時ころに終了し解散しました。
初めての事だったので、お店に到着する直前に「やっぱりやめとこうかな・・・・」とか思ったりしたんですが、行ってみて良かったです。




Category: ゲーム会

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

