2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

人狼系の映画 (遊星からの物体X)

 【10//2014】


以前、「人狼ゲーム」という低予算映画を見てその紹介をさせていただいたが、他にも思い出したので一応書いておこうかと・・・


因みに「人狼ゲーム」を書いたときのはこちら
映画「人狼ゲーム」を観た

5168FNS6P9L__SL500_AA300_.jpg
遊星からの物体X (1982年 監督:ジョン・カーペンター)


ジョン・カーペンターは「ゼイリブ」「ハロウィン」「クリスティーン」等の名作を数多く作っている有名なホラー映画監督です。
この映画も結構有名な部類に入ると思います。


ストーリー的には、「隔絶された南極基地の近くで数万年前の氷の中から【何か】が発掘され、それを解凍すると人間を襲いだし・・・」という今となってはありふれたストーリー。
でも1982年当時は相当画期的な内容で、私が初めて見たときの衝撃は今でも忘れません。


この映画のどこに人狼的要素があるかというと・・・
クリーチャーが人間になりすますのですよ
襲われた人間は取り込まれて消化され、そのクリーチャーは次の獲物になるであろう他の人間に近寄っていきます。

途中、非常に強引な判別方法なども行っており、人狼ゲームでもイベント的にやってもいいのかな・・・とか思ったり思わなかったり。


グロい映画がダメな人にはおすすめできませんが、「人狼系の映画」としてみていただくとより楽しめるかも・・・・
ちょっと怪しいけど。


この下にネタバレしそうな画像を入れるので、グロいのがダメな人とこれから観る予定の人は見ないでね











































20101008_621685.jpg
↑心臓マッサージをしようとして力を入れると、両手がパクリと食べられるの図。

cosa4.jpg
↑頭から足が生えて、カニみたいになるの図。

010_convert_20120423222547.jpg
↑人間だけじゃなく、犬にも容赦ないの図

Category: おすすめ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks