2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【北陸】夏のボードゲーム会 とりまとめ

 【18//2014】

北陸地方のボードゲーム会をまとめてみました。



●6月22日(日) 北陸ボードゲームサークル 6月例会

時間:12:30 ~ 21:30
場所:加賀市セミナーハウス あいりす
参加料:300円
  
    あいりすの場所はこちらから

・・・開催場所の「あいりす」はインターから結構距離がありますが、施設的にはとてもきれいな施設です。
  重いゲームから軽いゲームまで様々なゲームが持ち込まれますので、気軽に手ぶらで参加できます。
  お近くの方は是非。


●6月29日(日)  第3回宴カウント ボードゲーム会

時間:9:30 ~ 18:30
場所:野々市市押野公民館
参加料:300円


・・・「第3回」の部分からも分かる通り、開催から間もないゲーム会です。
  1回目、2回目ともに参加させていただいていますが、
  どのゲーム会でもお会いしたことが無い方が沢山来られていました。
  開催場所は住宅街の中にあり、若干分かりにくいのですが施設自体はとても綺麗です。
  比較的軽いゲームがよく回っているので、まだゲームを始めたばかりという方には良いかもしれません


●7月5日(土)  金沢盤遊倶楽部 夏直前例会

時間:9:00 ~ 26:00
場所:金沢市民芸術村
参加料:300~500円(参加人数による)

主催者のブログはこちらから

・・・場所が金沢市街にあり駐車場も多いので、立地条件は抜群です。
  また長時間開催されているので、夕方から参加しても十分にボードゲームを楽しめます。
  こちらも沢山のゲームが持ち込まれますので、ゲームは選び放題です。
  みんな優しいので気軽に参加できると思います


●7月12日(土) 魚津ボードゲームクラブ 「第43回13時間ボードゲーム会」

時間:9:00 ~ 22:00
場所:魚津新川学びの森天神山交流館 大研修室№6
 
  魚津ボードゲームクラブのブログはこちらから

・・・老舗のボードゲームクラブです。
  定期的に月3回、平日会も開催しています。
  場所柄から、新潟からの参加されるときもあり、国際色(?)豊かです。
  主催者の方がダイスゲーム好きなので、ダイスゲームが好きな方は是非参加されることをお勧めします。


●7月20日(日) 大門さいころ倶楽部 「さいころ遊戯会」

時間:9:00 ~ 21:00
場所:富山県大門総合会館
参加料:200~400円(初参加無料)


・・・ついこの前の15日に開催され、20人以上の参加があり勢いに乗っているゲーム会です。
  → 15日の様子はこちらから
  20日のゲーム会から「人狼スペース」を常設するとのことなので、
  より多くの女性参加者が来られることを切に祈っております。


●7月27日(日) 北陸ボードゲームフリーマーケット
Bpb4pRoCIAAJ-OP.jpg

・・・北陸のみならず、全国的に注目されているようですね。
  参加できることが非常にうれしく、楽しみです。


●8月2日(土)  富山盤遊倶楽部(第一回)

時間:9:00 ~ 21:00
場所:富山県総合体育センター研修棟1F 小研修室


・・・いつもは金沢市民芸術村でゲーム会をしていますが、今回は富山でやってみようという事に。
  開催場所は富山インターの南側にあり、富山駅からは定期バスもあるようです。
   →  地図はこちらから 
  トライアル的に、富山と石川の人狼グループにも声をかけて人狼テーブルを常設する予定です  
  ボードゲーム好きにも人狼好きにも楽しめると思います
  



軽い気持ちでまとめてみようと思いつきましたが、思いのほか多くて大変でした。

Category: ゲーム会

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まとめありがとうございます。助かります。

Posted at 21:20:25 2014/06/20 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

