2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

7月27日(日)北陸ボードゲームフリーマーケットに参加した

 【27//2014】

7月27日(日)福井県越前市で行われた「北陸ボードゲームフリーマーケット」にスタッフとして参加しました。

DSCF0578 (600x450)2
↑この様子からも分かる通り、大盛況でした。



↓こちらは準備している様子。私は大人のゲーム体験卓担当でした。
DSCF0539 (600x450)
ゲームが続々と集まってきます。
私は20個ほど持ち込みました。



↓誰もいないショッピングモール。 まだ開店前なので誰もいません。
DSCF0543 (600x450)


↓誰もいないショッピングモールその2。一階の催し物広場でしょうか。
DSCF0544 (600x450)


↓一般ブースの方々の準備も整ってきます。ProductArts 様の「AKINDO」は瞬殺だったようです・・・
ゲームNOWA 様のブースも準備万端です。
DSCF0541 (600x450)



↓Hemz Factory様のブース。準備中の忙しい時にお邪魔しました。
DSCF0542 (450x600)


↓サイコロづくりコーナーも準備中。楽しそうです。
DSCF0540 (450x600)


↓10時になりいよいよスタート!!!沢山の人が入場されます。
DSCF0545 (600x450)




↓いきなり「キャメルアップ」が動きます。大賞受賞恐るべし。
DSCF0546 (450x600)


↓大人の体験卓は大盛況。オープン前は「家族連ればっかりであんまり来ないんじゃないか・・・」と言ってたんですが。
DSCF0549 (600x450)



↓大人の体験卓のゲーム一覧。真ん中の異物は気にしないでください。
DSCF0553 (450x600)



↓こちらは中古専門ブースの「金沢盤遊倶楽部」。こちらのお手伝いもさせていただきました。
DSCF0562 (600x450)
お宝が一杯です。
・数エーカーの雪   2000円
・ディビナーレ     1000円
・プラエトル      2000円
・古代         2000円
等々。超お値打ち品がザクザク。


↓こちらはもう一つの中古専門ブース。150個近く並んでいます。
DSCF0563 (600x450)
写真中央に見える大箱は
・エイジオブエンパイア3
・コロニア
・ネイションズ
の大箱シリーズ。
私が並んでいれば、この3つは必ず買っていたでしょうね・・・

その他にも掘り出し物が沢山。


↓こちらはブース内部から観た、外の様子。ギラギラした目で品定め中。DSCF0567 (600x450)
フリーマーケットは13時スタートだったので、10時から入場したお客さんたちが「どんなものがあるんだ?」と下調べをしていきます。




↓こちらはブラインドオークションの様子。
DSCF0566 (600x450)
出品されていた商品は

1、〇〇〇(すいません、忘れてしまいました)
2、ドミニオン 繁栄  日本語版
3、倉庫の街
4、〇〇〇(また忘れてしまいました)
5、倉庫の街(拡張入り)
6、チャイナタウン(アレア版)

の6個。
1、5000円くらい
2、20000円
3、15000円
4、忘れました・・・
5、12000円
6、6300円
結果はこんな感じだったと思います。(正確ではないかもしれないので、もし正確に知りたい方はボドゲフリマのHPまでお問い合わせください)
適当ですいません・・・


↓サイコロづくりコーナーの様子。大盛況です。
DSCF0558 (450x600)


↓親子体験卓の様子。最初から最後まで沢山の人がいました。
DSCF0550 (600x450)

↓大人体験卓に戻って「チーキーモンキー」
DSCF0554 (450x600)
皆さん、楽しそうにされていました。


↓「インフェルノ」。こちらも楽しそうでした。
DSCF0557 (450x600)


↓メインイベントのフリーマーケット開始直前。ピリピリした雰囲気で待つ人々の図。
DSCF0573 (600x450)
2つの中古ブースの前には、120人以上の人が列を作っていました。



↓メイドさんもいました。癒してくれます
DSCF0584 (600x450)


↓親子体験卓のゲーム一覧。
DSCF0580 (600x450)


↓大人の体験卓は常に満席でした。正直テーブルが足りてなかったですが、そんなことは気にしてはいけません。
DSCF0583 (600x450)



↓こちらは「はじめての人狼体験コーナー」。初めてじゃない人が沢山いたような・・・・
DSCF0579 (600x450)
こちらも終始大盛況でした。




写真は以上です。

前日入りして懇親会から参加しましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

Category: おすすめ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks