2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

8月2日 富山盤遊倶楽部のゲーム会に参加してきた

 【03//2014】

富山市内で行われた「富山盤遊倶楽部」のゲーム会に参加してきました。

最終的には、女性3人、子供4人を含む30人近くの方が参加されたそうです。
今回も大盛況でした。
DSCF0599 (600x450)
↑会場の様子。奥のテーブルは「人狼テーブル」になっていて、終日「人狼」が行われていました。


DSCF0590 (600x450)
↑主催者のyskさんが持ち込んだゲーム。
「ゲームに慣れてない人もおられるでしょうし、あまり角の無いゲームを持ってきました」とおっしゃってましたが、確かに普段持ち込まれるゲームと比べると、一般的なゲームが多いような気がします。
ただ、隅っこに新作の「アゴラ」や「広辞苑」があるのを見逃してはいけません。




DSCF0589 (600x450)
↑これは朝一の様子。そんなに集まらないかなと思っていましたが、思いの他集まりました。


今回は、金沢を本拠地にした人狼会にも声をかけさせていただき、石川県や福井県からの参加がありました。
遠いところ本当に感謝感謝です。


DSCF0593 (600x450)
↑「乗車券 10周年記念盤」
間違って2個購入してしまったこちら。
列車コマが非常に豪華になってますが、若干色合いが地味になってしまってます。
あとボードが異常にデカい。
日本の住宅事情に優しくないデザイン。



DSCF0594 (600x450)
↑なんというゲームは忘れましたが、広辞苑を使ったゲーム。


DSCF0595 (600x450)
↑地球は救えたのかな?全員初めての「パンデミック」



DSCF0596 (600x450)
↑子供を一人入れて「キャメルアップ」。
ちょっと難しいかなと思いましたが、楽しんでいたようでした。


DSCF0597 (450x600)
↑「宝石の煌めき」 ルールが簡単なのでよく回ってます。
ルールが簡単で面白いというのは重要です。


DSCF0598 (450x600)
↑大人が4人集まって「ウボンゴ3D」
面白いんですが、頭が痛くなります。



DSCF0592 (600x450)
↑これは人狼ゲームの様子。
子供が3人も参加。
ちゃんと理解している子もいて、英才教育が進んでいるなと一安心。
ただ、お父さんは「うそつきな子になったらどうしよう」と心配されてたみたいです。


この他に、
・アブルクセン
・お邪魔もの
・6ニムト
・ゲシェンク
・ブラフ
・フィンカ
・ケルトタイル
・ビッグシティ
・花火
・チェリーピッキング
・その他色々

も遊ばれていました。



ゲーム会終了後は16人でファミレスへ。
最後まで楽しい時間を過ごせました。


今回ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

Category: ゲーム会

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks