2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

金沢ボードゲームマーケット 前日ゲーム会に参加

 【11//2015】

約一年ぶりの更新です。
ご無沙汰しております。
色々ありまして更新を怠っていました・・・・


8月8日に行われた『金沢ボードゲームマーケット 前日ゲーム会』に参加してきました。

20150808_121143.jpg
↑午前中の様子。
10時開始でしたが、沢山の人でにぎわっていました。

後日まとめようと思っていますが、北陸のボードゲーム事情は一年前から激変し、ボードゲーマー人口が激増しています。
女性人口も増え、物凄く良い雰囲気です。

20150808_121149.jpg
↑お昼ごろにはほぼすべての席が埋まってました

48人限定で募集していたそうなのですが、事前申し込みは締め切られお断りしている方もおられたそうです。

20150808_121156.jpg
↑初めてお会いする方もたくさんおられました

大きい都市のゲーム会では当たり前なのかもしれませんが初めてお会いする方が沢山おられました。
地方のゲーム会ではほぼ全員が顔見知り状態が当たり前になっていることもありますので、非常に喜ばしい事です。

20150808_121219.jpg
↑「チーキーモンキー」


20150808_123741.jpg
↑「ザ・ゲーム」
何度か回っていました


20150808_123749.jpg
↑「ストーンエイジ」
軽いゲームだけじゃなく、中量級のゲームも回ってます。


20150808_123801.jpg
↑隅っこの方で密かに遊ばれていた「コンコルディア」
周りのキャッキャしてる雰囲気を無視ししてわが道を行ってました(←嫌いではないです)


20150808_123824.jpg
↑横になっちゃったけど「ブラフ」
手軽に遊べるブラフゲームなので重宝します


20150808_132616.jpg
↑私が持ち込んだ「オリンポス」(ファンタジーフライト版)
ボロ負けでしたが、久しぶりにできて満足です


20150808_144359.jpg
↑「スプラッシュ」
手軽なバランス系で、ルールもわかりやすいです

他には
・ヴォーパルス
・フィンカ
・パンデミック
・3Dウボンゴ
・6ニムト
・カタン
・アベカエサル
・スプラッシュ
・地獄の釜
・カカオ
・ラー
・フォルムロマヌム
・プエルトリコ
・犯人は踊る
・ラブレター
etc
なんかが遊ばれていました。


20150808_135827.jpg
↑一番にぎわっているときの様子



いよいよ、翌日は「金沢ボードゲームマーケット」です

Category: ゲーム会

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks