2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

8月9日(日)金沢ボードゲームマーケットに参加してきた

 【11//2015】

8月9日(日)、金沢駅前のもてなしドーム内で行われた「金沢ボードゲームマーケット」に参加してきました。


去年の「福井ボードゲームフリーマーケット」では試遊スペースのインスト担当として関わらせていただきましたが、今回は人狼ゲーム体験会担当として関わらせていただきました。

ボドマ
↑全体図

会場は、金沢駅を出てすぐのエスカレーターを降りるとすぐ目の前の立地。
場所的にはとても良いと思うんですが、いかんせん空調が完備されていないのが致命的・・・・
暑いのが苦手な私にはちょっとつらい環境でした(我慢できる範囲内でしたが)


とにかく沢山のイベントが用意されていて、見るところが盛り沢山!!!
人狼体験会あり
ごいた体験会あり
ボードゲーム試遊あり
ブラインドオークションあり!!

一日中楽しめます


20150809_103155.jpg
↑一般ブースの準備中

20150809_103201.jpg
↑真ん中は「ちゃがちゃがゲームズ」さん、その左隣は「大門さいころ倶楽部」さん
絶賛準備中

20150809_103234.jpg
↑こちらは人狼体験ブース
開始前なので誰もいません
左側に見える着物のお二人は関係者ではありません。
駅でもイベントをしていたので、そちらから来られた方かも

20150809_103147.jpg
↑こちらはごいたのブース

20150809_103326.jpg
↑金沢限定ごいたの販売所と人狼体験会の受付
イベント開始前ですがにぎわってます


20150809_112305.jpg
↑イベント開始!!!
試遊スペースが徐々に埋まっていきます
ちらほらと子供さんの姿が見えます


20150809_131555.jpg
↑ごいたのスペース
お昼過ぎにはいっぱいになっていたと思います


20150809_131631.jpg
↑人狼体験会の様子
今回の人狼会では「上級者村」と「初心者村」に分かれていて、私は初心者村のお手伝いをしていました。
上の写真は上級者村です

20150809_152619.jpg
↑こちらも上級者村
終始楽しそうな雰囲気でした

初心者村の方には、人狼を全く遊んだことが無い方や、ネットでは遊んだことはあるが対面で遊ぶのは初めてという方、
色々な方が来られていました。
こちらも、皆さん楽しそうに人狼ゲームをされていました。



あと、ブラインドオークションも開催されていました。
結構レアなゲームがゴロゴロしていて動向が気になるところでしたが、結果はコチラ
20150809_152829.jpg
20150809_152836.jpg
20150809_152842[1]
20150809_152901[1]


注目商品は
・プエルトリコ10周年記念盤
・電力会社(青箱)
・ドミナントスピーシーズ
でしたが果たして・・・

プエルトリコ10周年記念盤は12000円。
ヤフオクで2万円以上の値がつくことがザラなので、若干お買い得かなという感じですね。
まあ、元値が7000円くらいの物なので何とも言えませんが・・・

電力会社(青箱)は7200円
これも激安ですね。
ちょっとマニアックだったから普通の人には分からなかったかな・・・

ドミナントスピーシーズは12300円
まあ妥当なところでしょうか


意外だったのはブラスの15000円
海外ならまだどこかにあるような気もするのですが、どうしても欲しかったのかな・・・

その他は、妥当な値段がついていたように思います。
もっとビックリするような値段が付くかなと思ったんですが、かなり真っ当な値段が付いていてちょっと寂しい気がしないでもないですね・・・
考えようによっては適正な値段で買われていったのだから、これが一番よかったのかもしれませんが



16時になり、「金沢ボードゲームマーケット」は大盛況のまま終幕!!
空調がほとんど効いておらず、若干暑かったのですが本当に楽しい時間を過ごせました。


運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks