2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

金沢アナログゲーム会 in カフェ&ギャラリー三味 に参加してきた

 【16//2015】

9月12日(土)に行われた、「金沢アナログゲーム会 in カフェ&ギャラリー 三味」に参加してきた

開催場所の「カフェ&ギャラリー三味」は金沢の中でもかなりの観光地内にあり、車を停めるのが大変でした

20150912_104548.jpg
↑真ん中に写ってるのが開催場所のカフェ

20150912_104518.jpg
↑趣のある正面口

20150912_104609.jpg
↑玄関に入ったところ

20150912_104645.jpg
↑階段の入り口
黒電話が置いてありました
今どきの若人達は操作の仕方すら分からないかも・・・

20150912_104708.jpg
↑急な階段を昇ると・・・

20150912_103908.jpg
↑こんな感じで部屋があります

20150912_104419.jpg
↑金沢と同じく、石川県能都の伝統ゲーム「ごいた」をプレイ中
左側にちらっと見えているのは着物です
こんなところに置いてあって大丈夫なのかと少々心配でした

20150912_104406.jpg
↑床の間に持ち込まれたゲームが置いてあります
シュール!!

20150912_104431.jpg
↑ボドゲをしてるとは思えないですね
昭和の家を写した写真みたいです(この写真は気に入ってます)

20150912_105136.jpg
↑二階から玄関を撮ってみました
いわゆる「土間」ですね

20150912_103941.jpg
↑ボドゲのコマじゃないですよ
所々にこのような人形が置いてありました

20150912_112925.jpg
↑どんどん人が増えていきます
参加者は延べで30人くらいでしょうか?
詳細はわかりません

20150912_114940.jpg
↑畳の上で5人コンコルディア
さすがに最後の頃は腰が痛くなってきました


20150912_111351.jpg
↑珍しいゲームがあったので・・・・
よく見てください
右側のゲームは「エルグランデビッグボックス」です
日本の家庭事情に優しくない「ケイオストル」というゲーム
恐らく日本には全く入ってきてないと思われます
所有者はルール和訳に挑戦してるそうです

20150912_161705.jpg
↑ゲーム会の最後に「オルレアン」
私の周りではそんなに評判は良くなかったんですが、今回初めてプレイしてみて私は物凄い好みでした
「ハンザテウトニカ」に近いという評判も何となくわかります
一緒にゲームした方達と再戦を約束して、ゲーム会は終了の運びとなりました


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました

Category: ゲーム会

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:45:20 2016/02/09 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks