2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

謎屋珈琲店の「クルー大会」に参加してきた

 【16//2015】

9月15日(火)の19時から開催された、謎屋珈琲店主催の「クルー大会」に参加してきました。
pic1575662.jpg
↑クルーの一番新しい日本語バージョン
クルーは、6人の人物が建物内を動き回り
「犯人の名前」
「凶器」
「犯行場所」
を言い当てるゲームです


pic2563181_md.jpg
↑ボードはこんな感じです


20150915_200905.jpg
↑3テーブルで行われ、各テーブル6人でゲームを行います

1回ゲームをすると2人ずつ移動してもう1ゲーム
計2ゲームで終了です

20150915_200842.jpg
↑私は1ゲーム目に何とか犯人を言い当てることができました
6人中4人が推理に失敗して、2人しか残ってなかったんですけどね・・・


20150915_212528.jpg
↑事件を解決した名探偵には景品のプレゼントが


21時半頃にすべてが終了して、本日のイベントは終了
めっちゃ楽しかったです



クルーは数年前に一度やったきりで、久しぶりに遊んだのですが、今回は非常に楽しく遊べました。
以前は楽しみどころが分からないというか、ピンとこなかったというか・・・
6人という人数もあったかもしれません

次のゲーム会に持ち込んでもう一度遊んでみたいと思います


Category: ゲーム会

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

6人でPLAYするのが面白いと思います

参加したかったなぁ~

Posted at 20:34:03 2015/09/21 by Edu-One

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks