2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ボードゲームフリーマーケットin 金沢 に参加

 【27//2016】

約一年振りの更新です
毎日更新していたのがウソのよう・・・
今日からは定期的に更新しようと思います
(久しぶりに更新した時はいつも思っているのですが・・・)

10月23日(日)に石川県金沢市で開催された「ボードゲームフリーマーケットin金沢」にスタッフとして参加しました

CvVIR8TVYAAEM3k.jpg


過去に福井でフリーマーケットがありましたがそれ以来振りの北陸でのボドゲフリマということになります

今回はオープンゲーム会も併設です

CvanQXXUsAAATlj.jpg
↑会場の様子

会場の奥半分がゲーム会会場で、手前がフリマ会場です
まだボドゲが並んでなくて閑散としてます
フリマ会場も二つに分かれていて「委託ブース」と「個人出店ブース」に分かれています
出展ボドゲは全部で230個ほど と聞いています


Cvbhi_wVIAASL_t.jpg
↑委託ブースの様子
少しずつ並んできました
会場が広めだったので余裕をもって並べてます

Cvcmtd6UsAADERe.jpg
↑恥ずかしながら私も出品しました
ル・アーブル(日本語版)      5000円
郵便馬車(新品)           3000円
パケットロウ(新品)         3000円
ミステリウム(日本語版、新品)  4000円
等々
主にダブっていたものを出品させていただきました



Cvcmr8EUkAAhlAk.jpg
↑個人出品ブースのボドゲたち

見てるだけでヨダレが出てきそうなボドゲたち
スタッフなので買えないのが残念です・・・

CvcmpCLVIAAOgDW.jpg
↑別角度から

一時期高沸していた「交易王」や話題になった「4つの評議会」などが見えます
これで約100個ほどでしょうか

CvcmqQVVYAAJ_BF.jpg
↑別の個人出品ブースの様子

シヴィライゼーションの拡張入りが13000円、電力会社の拡張やらマップやら色々込みで12000円などちょっと強気な値段設定
しっかりと売れていましたが・・・


バタバタと準備に追われ、気づけばフリマ開始の時刻
開場!!!

CvcI6D2UEAAy2nv.jpg
CvcI3SdVMAAA2Yn.jpg
↑会場と同時に、両ブース共人で溢れかえりました

開始15分で委託ブースの商品の7割はなくなっていましたね・・・
とにかく一瞬でした



CvcI49BVMAACkaR.jpg
↑こちらは個人出品ブース。少し落ち着いたところをパチリ

こちらも目玉商品は一瞬で売れてしまったようです
みなさんお目当てがあったんでしょうね


CvcI7DsUsAAiR6X.jpg
↑こちらはゲーム会の様子

10卓以上あったんですが、常に一杯な感じです
フリマで買ったボドゲをすぐにあける人や、いきなりグランドオーストリアホテルを始める人、様々です

CvcoQRFVYAAmbHR.jpg
↑ワレスの新作『ヴィア・ネビュラ』
ワレスらしいんですが、ライトな仕上がりになっています

CvcoRZKUIAAU0mr.jpg
↑似顔絵探偵
男女で仲良くキャッキャウフフしてました

CvcoSNWVYAADFWS.jpg
↑マングロービア
遊んでいる3人は、はるばる福井から遊びに来てくれました


終始にぎやかで、みなさん楽しそうでした
並ぶ時間を少なくするために待機列用のくじ引きを行ったり、ブースを分けたりと皆で話し合って決めたことがうまくいったようでなによりでした

主催してくれたyskさん
スタッフとして協力してくれた皆様
そしてボドゲフリマにわざわざ足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks