2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

11月18日(金) タージマハル平日ゲーム会

 【19//2016】

11月18日(金)に開催された「タージマハル平日ゲーム会」に参加

19時半頃に到着したのですが、すでに沢山の人でした


20161118_211104.jpg
↑まさかの「オーディンの祝祭」同時2卓!!

希望者が多かった為、同時に2卓立てることになりました
一つのテーブルはインスト不要の猛者たち
私たちのテーブルは、二人が初めて(ボードゲームを初めて間もない)と経験者2人(1回目と2回目)

20161119_003357.jpg
↑終盤
四人だとテーブルのスペースギリギリ
資源系をもっとまとめられたら余裕があったかも

20161119_001232.jpg
↑私のボード(最終ラウンド)
始めから持っていた職業が「移住が2金安くなる」だったので、3ラウンド目くらいから移住を開始
最終的には移住だけで82点でした
建物には手を出さず、「略奪」と「脅迫」だけでボードを埋めていきました
バイキングらしいといえばらしいですが・・・


20161119_003408.jpg
↑いもたのボード
最後には動物が一匹もいなくなりましたが羊と牛特化でした
一人だけの動物特化だったので、結構好き放題やってました
牛に乳を出させ、羊から羊毛を剥ぎ取り、どんどんレベルアップしていってボードを埋めていく様は脅威でした
後半伸びる感じでしたね
自分のボードと一つの島を埋めきったんですが、いまいち伸びきっていなかった印象
一つくらいは移住しておくべきでしょうか


20161119_003353.jpg
↑ににさんのボード
オールマイティーな感じでした
動物以外はまんべんなく手を出していた印象
負けたと思っていましたが、移住がちょっと少なかったでしょうか・・・


20161119_003415.jpg
↑ワタナベのボード
捕鯨に特化していました
が、捕鯨に行ったり行かなかったり、ワザと失敗したりと途中迷走してました
島を取っていなかったので物が余ってます
もったいない

20161119_004055.jpg
↑最終的な点数
私以外が移住に前向きでなく、好き勝手やらせてもらえた結果、81点の荒稼ぎ

初めての二人がマイナスも少なく楽しんでいたようなので何よりでした


20161119_005214.jpg
↑夜中1時の様子
まだ沢山の人が残っています
「明日仕事だ・・・」という人もチラホラ

・ディクジット
・ブルームサービスカードゲーム
・ハイパーロボット
・花火
・ワールドフェア
・ザゲーム
などなど・・・

ずっとオーディンしてたので他のはあまり分からない・・・・

とにかく
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました

Category: ゲーム会

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks