2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

11月23日(ワーカー感謝の日)ボドゲ会

 【24//2016】

11月23日のワーカー感謝の日に開催されたボドゲ会に参加してきました


20161122_233728.jpg
↑準備の様子
因みに開始時間は日付が変わる瞬間です

開始10分前には6人ほどが待機していました
夜中からのボドゲ会でも需要があるんですね

20161123_005627.jpg
↑夜中にもかかわらず、一つ目のゲームは「オーディンの祝祭」
4人で。3人は数回プレイしており、一人だけ初プレイ
最近はこればっかりで遊んでます
全然飽きないですね

20161123_023658.jpg
↑捕鯨を中心にメインボードを埋めていく方針
他の3人がドラゴン船を手に入れ「略奪」の方針だったので、私は別方向を目指して捕鯨方針で
 ※※  左側の家に置いてある鉄は間違いです
      すぐに気付いてお金に置き換えております

20161123_033158.jpg
↑最終的なマイボード達
終わってみれば辛くも1位
略奪を一回もしてないし(ボードに載っている特殊タイルは職業カードによって得たもの)、意外とマイナスも多いので負けたかなと思っていましたが、移住が功を制したかトップを取ることができました
すっきりした勝ち方ではありませんが・・・
略奪無しでも勝てることが分かったのが最大の収穫です

20161123_005704.jpg
↑オーディンが終わりかけ頃の全体の様子
常時3卓、一番多い時で14人ほどがいたでしょうか
夜中にもかかわらず、みんな元気です

20161123_043508.jpg
↑ヴィアネビュラ
オーディンの次はこれ
夜中にもかかわらず、ルールをすぐに理解してくれて楽しんでもらえたようです

20161123_023626.jpg
↑アクアスフィア
フェルトのゲーム
皆さん深夜にも関わらず重いゲームばかりをチョイスします

20161123_005642.jpg
↑パンデミックキュア
ノーマルレベルで
ギリギリでクリアできたようです

20161123_005635.jpg
↑プエルトリコ、4人戦
空気のようにプエルトリコをする人たちが熱い戦いを繰り広げていました
個人的な好みですが、初版のデザインが一番好きです

20161123_023635.jpg
↑宝石の煌めき
出たばかりの時はインスト要員でよく遊んでいましたが、最近は全然触れる機会が無いです

20161123_040148.jpg
↑アルハンブラ
ディルク・ヘンの名作
ディルク・ヘンは「ショーマネージャー」や「ヴァレンシュタイン(将軍)」、「コロニアル」とかのデザイナーです
アルハンブラは受賞してる名作なんですが、若干地味なんですよね・・・
文句なく面白いのですが

20161123_054234.jpg
↑東海道
大の日本贔屓、ボザの作品
京都の「カフェミープル」などに遊びに来てたりしてます
普通のお兄さんだそうです

この他には
エルグランデ
マルコポーロの足あと
チグリス&ユーフラテス
などなど
が遊ばれていたようです

私は朝の6時頃に限界が来て早々に撤退
ゲーム会自体は18時までの予定でしたが、参加者の限界がお昼ごろに来たようで途中で解散したようです

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

