2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

子供用のゲームを考える

 【18//2013】

20130209_486375_t.jpg

10月6日に向けて子供用のゲームの準備を進めています。

今現在、持っていこうと考えているゲームは

●フィット
●キャプテン・リノ(未プレイ)
●ハリガリ(未プレイ)
●ジャングルスピード
●ヴィラ・パレッティ
●チャオチャオ(未プレイ)
●スシゴー
●ワニにのる?
●ステッキー(未プレイ)
●リング・ディング
●ゆらゆら海賊船
●分ければ資源

こんな感じでしょうか。
改めて並べてみると未プレイが多い・・・


子供ができるかどうか微妙なラインのゲームは
●パンデミック (JOYNT大阪では結構ヘビーローテーションでした)
●コロレット 
●乗車券 (地名が読めないらしい)
●アウグストゥス
●クイックス (意外と難しい)
他色々

大阪のJOYNTに参加させてもらった時は、「トリックマイスター」が一番好きと言っていたツワモノ小学生もいたし、短絡的に「簡単なゲーム」を持って行ってもダメなのはわかっているんですが・・・
さじ加減が難しいです。

子供ゲーム会の情報があまりないので、選定しきれていないのが現状。
やってみないとわからないと割り切っていこうと考えている今日この頃。

Category: JOYNT ゲーム会

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

子どもにウケの良いゲームはなんなのか難しいですね。まぁ人それぞれですし。ただ、モノを集めたり等のコレクション的なものは総じてウケがいいような気がします。

Posted at 08:54:01 2013/09/18 by よしなり

Comments

コレクション系…
何も思いつかないです………
ヴァルドラとか貴族のつとめとか、大人のゲームしか思いつかないです
もうちょっと考えてみます

Posted at 12:25:31 2013/09/18 by りん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks