2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

JOYNT ボードゲームの集い 報告 その2

 【06//2013】

つづき


お昼過ぎの13時からは全体ゲーム会として、全員でストリームスを

pic1054617_t.jpg
↑数字を20個並べて登り順にどれだけ連鎖させることができるかに頭を悩ませるゲーム。


最初の2回は練習。
いい感じに会場中から 「それじゃねえ!!」「遅いんだよ!!」と悲鳴が上がります。
そして3回目と4回目は本番。合計点の高い上位6人に商品を準備してあります。


運命の3回目。
なんとパーフェクト1人、19連鎖2人というハイレベルな戦いに!

泣いても笑っても最後の4回目。
またまたパーフェクトが一人!!!


最終的には小学生の子が1位になり「ジャングルスピード」をゲット。
2位の六方美人さんは「アフリカーナ」
3位の晶さんは「コロレット記念盤」
4、5、6位の3人は「動物将棋ガム」をゲット。

ハイレベルな戦いでとても盛り上がりました。

20131006_134943.jpg
↑結果はこの通り


20131006_124223.jpg
フランシス・ドレイク

子供ゲーム会らしい軽いゲームも回ってました。
大人たちの醜い争いは1点差で決着。
2位のよりなりさんはとてもわかりやすく悔しがってました。


20131006_113132.jpg
マラケシュ

某まんがで少し有名になった絨毯ゲーム。
ルールが簡単な上に子供でも大人でも手軽に楽しめます。
コンポーネントが素晴らしいです。
pic326336_t.jpg
↑醤油差しにしか見えない絨毯職人。いい味出してます。


20131006_095306.jpg
ゆらゆら海賊船

ちょっとルールが難しかったらしく、途中から船に荷物を積むだけのゲームになってました。


20131006_124234.jpg
アウグストゥス

ビンゴゲームに限りなく近いゲーム。
小学生と大人たちがプレイ。小学生がトップだったようです。


20131006_155316.jpg
ダラス (1985年 BGG評価 7.56)

yskさんの持ち込みゲーム。
渋すぎて私は全く知りませんでした。
4人でプレイしていましたが、皆が「面白かった」と言ってました。


20131006_150530.jpg
フィット

子供から大人まで、安定の面白さ。
クニツィア博士は天才です。


20131006_141503.jpg
乗車券ヨーロッパ

ちょっと小学生の子には難しかったみたいです。


20131006_155305.jpg
それってアリ!?

フェルドのダイスゲーム。
フェルドには珍しく、子供でも楽しめるゲーム。
悩みどころもしっかりあり、おすすめです。


20131006_170416.jpg
カルカソンヌ


20131006_124215.jpg
ハートオブクラウン


この他には
・スパイリウム×3
・おい、それは俺の魚だぜ
・ブロックス×4
・ガラパゴス
・ハリガリ リング
・チーキーモンキー×沢山

等、沢山回ってました。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

Category: JOYNT ゲーム会

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

成功裡に終わったようでなによりです。久しぶりにまたお会いしたいですね。(^_^)

Posted at 21:40:11 2013/10/08 by いわた

Comments

こんばんは。
大阪のボードゲームフリーマーケットでちょっとだけお会いした着物着てたヤツです。

商品付きだとゲームにも熱が入ったでしょうね!特に子供が。

またどこかのジョイントでお会い出来るのを楽しみにしています。

Posted at 01:08:39 2013/10/09 by まえだ

Comments

>まえだ さん
この前はあいさつ程度しかできませんでしたが、お久しぶりです。
今月のJOYNTへの参加を考えていたのですが、ちょっと難しくなってきました。
雪が降り出す前に行っておきたいんですが・・・

11月は何とかして行きます。
もしお会いできれば優しくお相手してください。
よろしくお願いします。

Posted at 07:19:40 2013/10/09 by りん

Comments

Re: タイトルなし

>いわた さん
お久しぶりです。
お元気ですか?

この前のゲーム会は、何とか無事に終えることができました。
日程は決まっていませんが、年内にもう一度やろうかと画策中です。

どこかでお会いできれば、その時はよろしくお願いします。

Posted at 07:22:12 2013/10/09 by jaji3210297

Comments

ご苦労様でした。丁寧な報告で関心します。商品付とは恐れ入ります。
うちでも何かやろうやろうとは 思うんですが なかなか みんなそれぞれ
プレイ中で ついやりそびれてしまいます。

うちのブログにリンク貼りますね。また、会える日を楽しみにしてます。

Posted at 23:35:00 2013/10/11 by じゅうじん

Comments

大声出して、すべてのテーブルをストップしてもらいました。
重いゲームも回ってたんですがお構いなしで。

いやー、盛り上がりましたね。
正直一番楽しかったです。
私がトップだったら全員から日本銀行券をもらうはずだったんですが、全然でした。

Posted at 00:04:28 2013/10/12 by りん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

