2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ボードゲームのハリウッド映画「ジュマンジ」

 【18//2013】

51RXY8T5N2L.jpg
ジュマンジ (1995年 監督ジョー・ジョンストン)

主演:ロビン・ウィリアムズ


以下、あらすじ

1869年、深夜の森を馬車に乗って進む2人の少年。何故か怯えた様子の彼らは持っていた木箱を地面に掘った穴に埋める。

1969年、大規模な製靴工場を経営し、町の名士でもあるサミュエル・アラン・パリッシュの息子アラン・パリッシュは、厳格な父親に反発を抱いていた。ある日、いじめっ子にいじめられた彼は工場の近くにある工事現場で、古い木箱を掘り出した。中には「ジュマンジ」という名のボードゲームが入っていて、興味本位で女友達のサラと共にゲームを始めてみると、次々と不思議なことが起きた。このゲームはサイコロを振った結果が実際に生じる。そして自分が出した目の結果として、アランは5か8の目が出るまでゲームの中のジャングルに閉じ込められてしまった。

そして1995年。かつてアランが住んでいた屋敷にジュディとピーターという姉弟が引っ越してきた。彼らは親を亡くして心を閉ざしていたが、あるとき屋根裏部屋で不思議な太鼓の音がするボードを発見する。開けてみるとそれは「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤だった。


28627view002.jpg
↑ゾウなんかが出てきちゃいます。

観たのがかなり前なので細かい内容までは覚えてませんが、ファミリー向けの面白い映画でした。
原作は絵本だそうです。
映画に出てくるボードゲームが実際に発売されていた記憶があります。
(ボードゲームの方の資料も探しましたが見つけられませんでした)


そして何よりも驚いたのがこれ↓
28627view004.jpg
↑真ん中の女の子は、幼き日のキルスティン・ダンストですね。
少し驚きました。

もし何かで見かけたらご覧になってください。

Category: おすすめ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks