2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

テストプレイというものに参加させていただきました

 【24//2013】


今日のゲーム会終了後、金沢のモスにて創作ゲームのテストプレイを行いました。

作者本人と今日のゲーム会に参加していた4人が参加。


18時半にお店に入り、19時ころから開始。
結果から言うと延々と22時半頃までやってました。(気付いたらそんな時間になってました)


ゲームの内容とか途中経過は割愛しますが、いや~・・・・本当に勉強になりました。
普段、何も考えずに完成されたゲームで遊ばせてもらってますが、今日の体験は「ボードゲームで遊ぶ」行為自体を見直すことになりそうです。
「バランスが取れていて当たり前」
「コンポーネントがちゃんとしていて当たり前」

だと思っていましたが、これらを成すために影の努力がどれほどあるのかを少しだけ垣間見ることができました。

ゲームを世に出しているすべてのデザイナーさんに感謝です。



最後に、長居してしまった金沢のモスに謝りたい。
長居した上に騒いでしまって本当に申し訳ありませんでした。

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

モスって、モスバーガーのことですか?
そんなところでゲームを広げるとは流石ですね。

Posted at 23:10:14 2013/12/24 by なべ

Comments

最初は、悪いなと思って気にしてたんですが、最後の方は全く気にしてませんでした。
慣れって怖いですね。


帰り際、ちゃんと深々と頭を下げて「すいませんでした」と言って帰ってきました。

Posted at 00:22:09 2013/12/25 by jaji3210297

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks